おぐら山荘

どうぞごゆるりと。

近鉄バス 0654

f:id:ogurayama:20180901010747j:plain

大阪200か4115
近鉄バスの0654号です。
社番:0654
年式:2016年
形式:QSG-HL2ANAP

所属:布施営業所

 

"あべのハルカスへは近鉄バスへお乗り換えです。"

近鉄電車を使って上本町へお出かけされる方ならもしかしたらこのフレーズは聞いたことがあるかもしれません。

 

このバスは、上本町からあべのハルカスを結ぶシャトルバスで活躍する、環境にやさしいハイブリッドバスです。後輪に、巻き込み防止のカバーが付いているのが特徴的です。(関西圏で広く見られます)

 

地球環境にやさしそうに見える爽快なホワイトにウォーターブルーなカラーが、とてもカッコいいと思います。

 

あべのハルカスは、近鉄が建てた百貨店やオフィス、ホテルなどをテナントとしている複合型の高層ビルで、300mという日本一の高さを誇るビルです。(18年9月現在)

 

また、ハルカスの下層部にある近鉄百貨店あべのハルカス本店は、日本一のサイズを誇る10万平米の床面積を誇る百貨店で、多数のテナントを有しており楽しいところでもあります。

お陰で20か月連続で前年比の売り上げを越しているそうです。(18年7月までのデータより)

 

休日、楽しいお買い物へはぜひよろしければ使ってみてください。

""あべのハルカスへは近鉄バスへお乗り換えです。""